Minimalenkon

れんこんが辛子レンコンになっていく過程

小さな習慣

朝起きて、一杯の水を飲む。

 

かなり小さい頃からの習慣で、物心つく前から行っていた気する。

 

雨の日は、掃除をする。

 

これはここ一、二年の習慣で、埃が舞わないから、掃除がしやすい。

 

朝食はサンドイッチ

 

8月から始めた習慣で、具もいつも同じ。

 

f:id:lenkon3mini:20170908215833j:image

 レタス、トマト、チーズ、オリーブを入れて、マヨネーズで味を付ける

 

何か、合理化しよう!とか思ったのでもなく、毎日同じだった楽だなってことを考えました。

 

きっと、楽なことがどんどん、朝起きて水を飲むみたいに、習慣になっていく。

 

そうして、小さな習慣が積み重なって、心地よい生活の糧になっていくように思う。

 

今日もまた、朝一杯の水から始まる。

 

さよなら、さよなら、さよなら