Minimalenkon

れんこんが辛子レンコンになっていく過程

断酒と禁煙始めます。

こんにちは、レンコンです。

 

実は僕、ミニマリストとか言ってますが大のタバコ、酒好きです。

どれぐらい好きかというと、風邪だろうがインフルだろうがタバコを吸い、午前中から酒を飲むくらいの依存度です。

 

はっきり言ってヤバイ!

 

わかってはいるんですが、身体が…欲しちゃうのっ!(ビクンビクン)

 

という感じです。

 

タバコは何度も辞めようと思ったことはあります。

でも、無理なんですよ。手隙の時間とか、付き合いや、習慣としてタバコを吸っていたので、辞めるということ自体が不可能に近いのです。

 

では、どうやって辞めるの?って話ですよね。

 

簡単です!

 

体を小学生レベルの生活になじませるのです!!

 

小学生は酒もタバコも吸わないし、大体毎日運動して、早く寝ますよね?

 

成長期なんだからいいんだよ!大人がやったらダメ!とか言われそうですが、いやいや、やらない理由がないですよ。

 

ですが、仕事で遅くなってしまうことがあったり、付き合いでお酒を飲むことはありますよね?

 

そこは大人の事情に任せて、

 

付き合いならお酒だけはOK

 

にします!(意志が弱いな〜)

 

ですが、タバコだけは完全にやめます!

家にあるライターも灰皿も残りのタバコも全部捨てました!!

 

いつかやめよう、今度やめようと思い続けて、結局辞められずにいた私ですが、吸い続けて良かったことなんて全くなかったので、少しだけ、習慣をミニマムにしたいと思います。

 

ちなみにこのアプリ使ってみますね。

http://nonsmo.jp

 

ではでは、健康体に向けて、いざ!!

さよなら、さよなら、さよなら