Minimalenkon

れんこんが辛子レンコンになっていく過程

なぜ哲学者は疎まれるのか。彼らのミニマリズム

こんにちは、レンコンです。 台風が過ぎ去り、暑くなると思ったら、雨が降る。梅雨明けとはなんぞや? そんな心持ちでございます。 真に理性的な判断は、感情的で、経験からなる判断を超越する。 為すべきものが為すべきを為す 我々が自由意志に基づいて行動…

心穏やかにいるミニマリスト

こんにちは、レンコンです。 最近夏になり、賑わいも絶頂に達する世間を尻目に僕は、はたから見れば生きる屍のような生活をしている。 朝起きて、コーヒーを入れ、掃除機をかけ、朝の支度をし 電車に乗り込み、本読む 職場について、新しいことをひたすら吸…

断酒と禁煙始めます。

こんにちは、レンコンです。 実は僕、ミニマリストとか言ってますが大のタバコ、酒好きです。 どれぐらい好きかというと、風邪だろうがインフルだろうがタバコを吸い、午前中から酒を飲むくらいの依存度です。 はっきり言ってヤバイ! わかってはいるんです…

痛オヤ

こんにちは!レンコンです。 イタオヤって言葉をご存知ですが? イタリアオヤジっていう意味で洒落っ気のある男を指す言葉なんです! 雑誌でいうとLEON MENS EX MEN SCLUBあたりでしょうか! あのね!ばかなの!? お前らはイタオヤじゃなくて、痛オヤだろ!…

販売士1級を取った話 3

こんにちは、レンコンです。 前回まで販売士1級の話をしておりますが、今回もその続きです! http://lenkon3mini.hatenablog.com/entry/2017/07/08/120954 http://lenkon3mini.hatenablog.com/entry/販売士 販売士…なにせ勉強方法が大変なんですよ…意外に試…

販売士1級をとった話 2

さあ、前回は販売士2級に無残にも敗北した過程を書きました… 販売士1級を取った話。1 - Minimalenkon 当然といえば当然の結果で、悔しかった記憶はあまりなかったです。 業務を行いながら、「ああこういうことか」「ここは販売士でいうあれか」等考えている…

販売士1級を取った話。1

こんにちは、こんばんは、おはようございます。れんこんです。 中身のない私ですが、一つだけ誇れることがあります!! それは、販売士1級を持っていることです!笑 っち、資格だけかよ、とか思わないでください。今はまだその通りですけど! まあまあ、僕が…

食事が芸術ではない理由って?

こんにちは、こんばんは、湿気に弱いれんこんです。 前の記事で、ファッションは芸術なんかじゃない!とボロクソ書きましたが、今回はさらに世間に喧嘩を売っていきたいたいと思います。 美しい盛り付けの美食ですよ!奥様! 和食もこれまた、素晴らしい繊細…

ファッションが芸術になれない理由

こんにちはれんこんです。 そろそろ気温も上がり、梅雨になってきましたが、すでに夏を予感させる気候になってまいりましたね。急に気温が上がって、体調を崩したりしないように気をつけないといけませんね… さて、今回は「ファッションが芸術になれない理由…

僕がミニマリストになった理由 2

こんにちは、こんばんは、おはようございます。れんこんです。 前回はこちらで、独白とちょっとした小話を記載しました。 lenkon3mini.hatenablog.com 今回は、さらにパーソナルな理由をいくつか書いていきたいと思います。 題して「れんこん、ミニマリスト…

僕がミニマリストになった理由

こんにちわ、こんばんわ、れんこんです。 実は僕、ミニマリストなんです!! 自らをカテゴライズすると楽になる、など言われておりますが、僕は「ミニマルな生き方をしている人間」=ミニマリストという考えを持って、これを自称しています。 すでに多くの書…

はじめての〇〇

初めまして!!世界一中身のないことで、有名なれんこんです。 昔から、上っ面の男と自身を揶揄しながら生きてきた人間が、辛子レンコンになっていくのがこのブログです(笑) 主な内容は私の生活のことだったり、ファッション業界、トレンド、などを書いて…